よくある質問

無料相談について

  • 保険相談に料金はかかりますか?

    いいえ。完全無料で行っております。

  • 保険相談はどこで行うのですか?

    基本的には各店舗で行いますが、お客さまのご自宅や勤務先などに訪問することも可能です。

  • 営業時間を教えてください

    店舗によって営業時間や定休日が異なります。店舗情報のページをご覧ください。

  • 営業時間外の契約や相談は可能ですか?

    原則として営業時間内での契約や相談をお願いしておりますが、ご事情がある場合は、各店舗に相談ください。

  • 予約なしでの相談や契約はできますか?

    香取佐原支店は完全予約制となっており、予約なしでの対応が出来かねますが、その他の店舗では、空き状況によりご案内いたします。

  • 強引な勧誘をされそうなイメージがありますが、大丈夫でしょうか?

    どの店舗でも、当社では、お客さまに対して強引な勧誘をすることは一切ございません。また、提案した保険に加入されなかった場合も、相談料や出張料などを請求することはありません。

  • 当日や翌日の予約はできますか?

    はい。空き状況にもよりますが、できる限り調整しますので、希望店舗にお電話ください。

  • 電話での相談はできますか?

    はい。ただし、電話では説明が難しい場合もあるので、対面での相談をおすすめしています。

  • 保険相談ではどんな内容について相談ができますか?

    保険の仕組みから内容はもちろん、保険のことならなんでも相談ください。現在お悩みのことが保険で解決できることもあります。不安に感じていることなどもありましたら、お聞かせください。

  • 1回の相談時間はどのくらいですか?

    相談内容によって異なりますが、初回でしたら1時間前後が目安となります。なお、相談時間が限られている場合は、あらかじめお知らせください。

  • 保険相談で準備したほうがいいものはありますか?

    手ぶらで結構ですが、現在加入されている保険があり、見直しや内容確認などをご希望の場合は、保険証券のコピーなどをご用意いただくと、より詳しい案内ができます。

  • 担当者を指名することはできますか?

    新規のお客さまに関しては、指名制は行っておりませんが、事前に相談内容を教えていただければ、極力その分野に強いスタッフが担当いたします。

  • 子連れで行っても大丈夫ですか?

    専用のキッズスペースを用意している店舗は、JR千葉駅西口店、島忠ホームズ蘇我店、イオンタウン木更津朝日店になりますが、その他の店舗に関しても、歓迎いたします。

  • 相談内容を聞かれたくないのですが

    事前にその旨をお伝えください。個室ブースを使うなど、極力配慮いたします。また、お客さまのご自宅に伺うことも可能です。

当社について

  • 営業エリアを教えてください。

    千葉県全域を中心に営業しております。

  • 各店舗で扱っている保険に違いはありますか?

    いいえ。全店舗扱っている保険会社は同じです。

  • 保険クリニックの店舗とそうではない店舗で違いはありますか?

    扱っている保険は同じですが、保険クリニックの店舗では、土・日曜も営業しており、ご来店いただきやすくなっています。

  • 全国にある保険クリニックと同様のサービスが受けられますか?

    当社が運営している店舗は、JR千葉駅西口店、島忠ホームズ蘇我店、イオンタウン木更津朝日店になります。この3店に関しては、扱っている保険会社も同じで、同一のサービスを行っていますが、他店に関しては、それぞれ運営している会社によって異なります。

  • 駐車場はありますか?

    JR千葉駅西口店を除き、当社専用もしくは、施設共用の無料駐車場がございます。

  • 法人向けの保険も扱っていますか?

    はい。自動車保険、火災保険、各種賠償責任保険のほか、生命保険も各種扱っております。